理想の上司

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2015/pdf/20160222_01.pdf

椅子から転げ落ちるしかない。
どんなにアンケートの格好を取り繕っても、
彼ではいけない。

そんなインチキが罷り通るならば、俺は、俺俺詐欺も肯定する。
詐欺は馬鹿がかかるので、
肯定するしかないという部分が、大きく残るのだ、自分自身に。

アンケート集計とか、統計とか、絶対に、信じてはいけません。と思う。
しかしだ。

彼をアイコンにしたい何かの団体や、個人的パトロンがあるのだとして、
それ、マジかと、思うのだ。
彼を使って、彼に演技させているというならば、辛うじて理解できるのだけど。
それにしてもなぁ。もう少し上手い役者か、かっこいいか、頭がよい誰かを連れて来いよ。
御輿を担ぐならば、もう少しまともな奴を、担げよ。

俺俺詐欺は、日本国内じゃ無くならないね。

インチキの、インチキによる、インチキが、
現実だと成立しちゃってるもんね。

government of the people, by the people, for the people
そもそも、このインチキのせいで、
世界中がどれほど迷惑を被ったのだろうか。
コストを計算してください。エコノミスト

上記の状態は、現在進行形なので、
これからも、莫大なコストを搾取するシステムが構築され、壊され、
再構築されということが、
永遠と繰り返されて、いいのだろうか。

なんか、ちょっと冷静になって、
やめてみないか。

今の動き、
呼吸をやめちゃうと死んじゃうので、それをやめろとは言わないけど。

はい。やめ。

平和が訪れるよ。瞬間だとしても。

はい。全部、やめた。

そこで、見えてくるもの。
それしか、信じられるものは、無いな。

勿論、思考の中の、戯言に過ぎないだろうけど。