さぁ、東京オリンピックだ。

俺は一応東京都民なので、納税者の権利として絶対にオリンピック期間中だけでもやめて欲しいことがある。

少なくとも、都内、出来れば関東圏内の、
公共交通機関内の中刷り広告、及び貼り付け広告、又は映像広告の、禁止。

それでなければ、全広告の、買い上げ。
東京メトロと、都営地下鉄はそれが可能なのは疑いが無い。都バスも。ラッピングなど、絶対禁止。

出来れば、永遠に禁止して欲しいが、まぁ俺はそこまでは要求しない。

エンブレムと国立競技場デザインの変更に払った金額から見れば、鼻くそみたいなもんだろう。

エンブレムデザインのほうも、どこまで金を払い、どこに流れたのかは疑わしいが、
国立競技場のほうは、
非常に個人的な何の根拠もない意見だけど、
合法的なリベートだと思う。
何と、相手のデザイナーの人、死んじゃったし。怖いなぁ。

俺は、駅販売店にも圧力かけて、
エロスポーツ新聞の、一定期間内の販売禁止も求めたい。
これも、東京メトロと、都営地下鉄の駅なら、可能だろう。

そして、広告と新聞のエロ写真をやめてみたら、
なんとストレスの無い車内なんだろうと、俺たちは気付くだろう。

車窓からみる景色に、何かを感じる人もいるだろう。地下鉄内のトンネルであろうとも。

目障りなんだよ、公共の場での広告。
渋谷スクランブル交差点の汚らしさは、それに起因するのは疑いない。

オリンピック期間内だけでも広告を止めてみれば、
必ず俺たちを騙しているもの、その理由、全部明らかになると思う。