世界の綻び

世界じゃなくて日本の事だけど、日本国内の事件の起き方、何か不思議だな。
急に、目立つようなというか、立て籠もる必要が感じられないような立て籠もり事件が連発したり、
ちょっと以前には、
警察が犯人に接触、或いは逮捕寸前のところで、一旦犯人が逃亡するという事件が頻発していた。
その犯人が、更に悲惨な犯行に及ぶことも多かった。
車の暴走事故が頻発することもあるし、
脱法ハーブ事件が頻発することもある。
覚醒剤使用有名人逮捕事件も、頻発する。
芸能人不倫事件も頻発し、息子が強姦事件起こしたりする。
地方議員の政治資金不正使用も、頻発する。
公務員の猥褻事件も頻発するし、
電車の飛び込み自殺も、頻発する。
恐るべきは、
戦後最悪の大量殺人事件の犯人に、大麻の陽性反応が出ていると、
繰り返しアナウンスされていることだ。

医療関係者の人ね、誰か正しい意見を大手マスコミで言ってくださいね。
大麻と、大量殺人がどう結びつくのかを。

何故何かが頻発するのかは、明らかなことだと、僕は思う。

報道が、頻発しているだけのことだ。

日常的に起きている事件の、どれにスポットを当てるかで、
頻発しているように思わされる。

ISとどこかの戦争は、どこに行った?マレーシア航空機は何処に消えた?
ウクライナどうなった?エボラ出血熱は収まった?

日本の新聞と、傘下のテレビ局が、
何か日本国民の世論動向を左右できるかのような態度を取り続けているのは、もはや我慢がならない。
天気予報のように、世論調査を発表するのも。

トランプが大統領になる可能性を産んだアメリカシステムを、
僕は笑うことが出来ない。
いづれ必ず僕たちににふりかかり、
世界は必ず綻ぶ。
報道によって。