そうか、結構同じ考え方をする人がいるのかもな。

職場で流れているTBSラジオ久米宏さんの番組に、
爆笑問題の二人がゲストで出ているのをチラッと聴いているときに、
太田さんが蓮舫さんのことを、
「あの人、顔芸だけだから。」と切り捨てていた。
僕は思わず心の中でガッツポーズをとったけど、
そうか、結構似ている考え方もあるんだなぁと、思ってしまった。
彼女、色んな表情するんだけど、
わざとらしさが気の毒なほど感じられる。
攻める時は戦闘モードの表情。
基本はスマイル。
一番酷いのは、「へ?。」というキョトンとした表情。
女優であったとしても、たぶん嫌いなタイプだろうと思う。
わざとらしいのだ。

グルーブラインゼットというFM番組で、メインパーソナリティのピストンさんが、
ジャニーズ事務所のタレント達のことを、「ジャニタレ。」と言い放っていた。
僕は、ラジオ、テレビの地上波で、その言葉を聴いたのは初めてだったのでとても驚いたけど、
更にその後、
ジャニタレ番組が軒並み視聴率を下げていること、
スマップのメンバーのタレントランキングが圏外になるくらいに下がっていること、
更に、ジャニーズ事務所の幹部がある報道機関に乗り込んだことを伝えた週刊誌記事などのことなど、
随分と思い切ったことを紹介していた。
ピストンさんは、ギターやってた人だし、DJだしね。レーサーでもあるし。
我慢ならない事も多いでしょう。

そうか、ちょっとは同じ考え方をする人が、メジャー側にもいるんだろうな。
メジャーの中のアウトサイダーか。
増えないかなぁ、そんな人達。

宇多田ヒカル椎名林檎
言い放ってくれ、あいつらの事を。

=====追記======
宇多田さんや椎名林檎さんの事を誰かに言い放ってほしいのではなく、
彼女たちが、現状のミュージックシーンに対して何かいいはなってくれないかなぁという意味です。