月一の土曜日休み

昨日から、家族が家にいない。誰も。あ、出てっちゃったわけじゃないけど^^。

目覚ましをかけずに目覚めた今日の朝、
鍋に水いれて液体白だしを加え、白菜、ネギ、セリ、椎茸、豆腐で、朝から一人鍋宴会を決行する。
俺はすき焼き以外の鍋は、水炊きでなくても大概ポン酢で喰う。
味ぽんに自家製青唐辛子麹醤油を加え、スダチをちょっとづつ絞りながら、薬味ネギを足して、ああ、ウマい。

へっへっへ。熱燗だぜ。チェイサーは、青エビス。金のエビスは、マズい。
PCのYOUTUBEを居間のテレビで同期させて流す。
ギターチャンネルを探していると、おっと、すごい。

ああ、ホントに、うまいひといっぱいいるんだなぁ。
このひとのギターを次々聴きながら朝寝して、
腹減って目覚めて鍋の残りに塩足して、卵溶いて、雑炊。
勿論、やっちまうぜ、青エビス。
かたずけて、昼寝。勿論、ギター聴きながら。

さっき目覚めて、昨日買ってきたセブンイレブンのコロッケパンを喰った。美味い。
あれ、まだ誰もいないぞ。
まぁいいかって気にもなるな。
さすがに、コロッケパンは紅茶入れて、あてにした。

さて、良く寝ちゃったからな。まだ帰ってきてないってことは、
今日も楽しい夜が始まるのかな。青エビス開けようかな。しかし、眠いなぁ。