儲からない店

妄想癖が酷い。止まらない。

20億くらい誰かがくれたらアトリエ建てるんだけど、
2億くらいしかくれなければ、「儲からない店」を開店する。

流行っていても儲からない。
ので、開店諸経費は捨てるしかない。

採算ギリか、やや赤な感じでズルズルと店を廻していく。
流行らせる自信はある。

薪ストーブを置きたいので、場所は熱帯では困る。
まぁ、焚かないストーブでもいいか。
カナダ辺りがいいかもなぁ。国内なら北海道か。回転を考慮すればやはり東京か。

妄想の中ではかなり具体化しているので、
本当に必要な願いなら叶うかもしれない。

クリスマスの約束に、宇多田さんが出てた。
宇多田さんの歌って、こんなに前に出て来るんだな。改めて思った。
花束を君に
素晴らしいパフォーマンスだった。

一昨日の昼につくったでかい鍋いっぱいのおでんを、
その日の夜と昨日の朝と夜3回に分けて独りで喰った。
味噌に砂糖とハチミツとみりんと日本酒を加えてレンジでちんして、
からしもたっぷりつけて。

静かで充実したイブの夜だった。