ヤッホー、ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪再び

またまたポッド・キャストでメッセージが読まれた。
「世界一周!チラ見の世界史」http://tabitabi-podcast.com/sekachira/二月九日配信分ですよ、
もぉ〜〜、テンションマックスですがな〜。
ちなみによく聴くポッド・キャストはこのブログの左下の「アンテナ」欄に追加しました。

番組の最後におおたにさんがあるメッセージを読み、次にアッキーさんがあるメッセージを読み、
最後にたけちよさんが、
「お名前の欄に本名と書かれているので・・・」
ドッキーン。まさか。。。。
「板さんとお呼びしておきましょうか(笑い)」
はい、はい、は〜い、俺です俺^^。
板さんというのは、俺のリアル・ニックネームなのだ。
恐らくは俺と同じ苗字の方々の多くがそう呼ばれているだろう。
なにせ俺は同級生や、かみさんの姉夫妻やその子供達やそのご両親にもそう呼ばれているんだ〜^^。

俺のメッセージについて皆さんに触れて頂いたその後、
おおたにさんが、ゲルニカの平和博物館のメッセージを引用して、
「忘れてはならない。」と、
「復讐してはならない。」という言葉で、うまくまとめてくれたんだ。

俺は、まじで感動に包まれた。あまりに連続してしまったので。
村治さんが大聖堂の第二部を弾いていたのは、長崎だった。

大聖堂のメロディーは、全てが一つの繋がりであるという、
俺にはそう感じられた。