連休の前日。

休日というのは休日の前日しか楽しくない。
とすると、僕の場合は連休は休日の前日が続くので、とても楽しい。

何かやることが決められている事からの解放が楽しいのならば、
決めなければ良いだけの話になってしまう。

しかし僕は社会に飼いならされているので、
決定していない明日を迎えるのが不安だと思い込まされている。

僕はその不安はくだらないことだと思い込もうとしているので、
いや、くだらないというより、なるようにしかならないと思い込もうとしているので、

連休前の今日、この文章を書いている今はとても楽しい気分なのだけど、
あれれ?楽しいとかつまらないとか、
こんがらがっちゃうな。

どちらでも良いということに、なってしまうのかもな。