チェロを背負う じょし。

数年前に北千住に芸大が引っ越したらしく、
同時期に、俺んちの超近所に芸大の学生寮、寮というよりほぼ分譲マンション的サイズの建物が現れた。

楽器を持ったり、背負ったりしている若者をよく見かけるようになった。

それは、一人であったり、グループであったり。

チェロのハードケースを背負う女子。

俺はふだん一般男子に注目することさえ少ないので、
当然のごとく、楽器を持つ人を目で追うのは、女子に限る。

チェロね。かっこいい。

と思って、その話をかみさんにしたんだけどね。あれは、かっこいいなって。

なんと驚いたことに、かみさんが勤める会社にね、
いました。チェロ女子。。。

芸大的な出来事とは無関係だけど、
離婚後の母子家庭を支えるその同僚が、チェロを習っている。

しかも、その動機が、
「チェロのハードケースを背負う姿に憧れて。」という事だそうだ。

しかしだね、練習用とはいえ、チェロの値段て幾ら位なんだろう。

世の中は不思議だ。