頭良くしてあげます。

お、大きく出たね。
してくれるのは、おいらじゃなくて、以下のヴィデオの講演者ですね。

おいら、人工知能とか多くの人が言い始めて、
「知能」とは何かって突き詰めたんだろうかという疑いが拭いきれずに現在に至っている。

つまり、「私が定義した人工知能が出来ました」と言ってくれる人じゃないと、信用出来ない。
勝手に車が走ろうが、将棋でプロ棋士に勝とうが、
そんなことは問題じゃない。

はい、居ますね。きちんと物を考えて話す人が。世の中、頭の良い人は、たくさん居ます。

では、どうぞ。







東洋哲学のゼロ、イチ回までアップされておりますが、恐らく以降はこれからです。
講演者は、ゲーム用AIのプロフェッショナルです。
講演内容は、難しいものですが、難しいものではありません。
矛盾した言い方ですが、
講演者が、誰でにでも解りやすい説明が出来るほどに、頭が良いからです。
解るように話をするというのは、何事でもとても難しいことです。