ヴィレッジ・ヴァンガードの完全盤^^

Complete Village Vanguard Recordings 1961Complete Village Vanguard Recordings 1961
久しぶりにTUTAYAさん覗いてきたら、はっけ〜〜〜ん^^これ、聴きたかったんだ〜〜。サンデイ・アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガードは聴いたんだけど、完全盤聴きたかったんだ。
もう、この3枚組みで落涙間違いなしだな。俺、エヴァンスに出会うのが遅すぎたので、これ聴いて相当まいってしまった。
観衆のざわめき、グラスの触れ合う音、全て良し^^
演奏もさ、なんか、完全に間違っちゃってるとこなんかもあって、そこがまたいいぞ〜〜。
しかし、エヴァンスほど死の影に彩られたプレーヤーはいないのではと、演奏を聴く度に思い返すのであります。親族、妻、ラファロ、そして自身の死。
二度と取り戻すことの出来ない輝きを追い求めるところに、人生の悲しさが内包されているものでもあります。
・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン