FRIED PRIDE

ミュージックリーム

ミュージックリーム

 では、久しぶりにフライド・プライドの新譜を。SHIHOさんのパワー溢れるVOCALと横田さんの神業的ギター・ワークはますます洗練され、シンプルであり続けようとする強い意志、そしてその凄みを感じさせてくれます。
 今回も、ほぼVOCALとGUITAR、たったそれだけ。そこに、時に二人自身のオーヴァー・テイクしたコーラスとサポート・ギター。時にダンボールの空き箱を叩いているかのようなシンプルなパーカッションや、鋭く迫りくるフルート、そしてラップ。。。このユニットでラップというのは、想像していませんでした。
 繰り出される激しいビート達。ラテン、ボッサ、JAZZ、ファンク、バラード。特筆すべきは、初めて日本の楽曲を題材として取り上げていることでしょうか。井上陽水さんの「リヴァーサイド・ホテル」では、元々の楽曲が持つスリリングなイメージがフルートと激しく動くベースラインに彩られ、見事にFried upされています。
 一押しは「Night Birds」 ベースのチョッパー奏法を組み合わせたギター・ワークとSHIHOさんのシャウト。Fried Prideの真骨頂であります。
 ところで、日本での人気がもっとブレイクしても、おかしくないんだけどなぁ〜〜〜。Mステや、HEY!HEY!HEY!あたりで、取り上げてくれないかな。今回のアルバムに入っている曲は、どれもコマーシャルにもピッタリだと、思うんだけど。ビール会社なんか、どうかなぁ〜〜。宣伝部の方、どうですか???
 お二人へのリクエストとして、いつかフラメンコやって欲しいなぁ〜〜〜(⌒▽⌒)アハハ!